おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

わたし〜の鬱にねら〜いを決〜めてっ♪

いやしんどい。なにこの責苦。何の懲罰なん。

単純にPMSとうつと低気圧と春先にやられてるんやけど重なったらあかん重なり方。マジもんの混ぜるな危険。生きてるの奇跡的。

こうもしんどいとさ、ファッション的に「私自己肯定感低いんですぅ〜」みたいな人をしばきたくなり、そのせいで「(別にカッコよくも可愛くも美しくもないと思うけど)いやファッションにしてもええやろ。てか弾圧すんのは違うやろ」みたいな自己嫌悪でいっぱいになるよね。脳内のバトル激しすぎ、一人相撲デスマッチって感じ。

これ私が今視野3mmだから勘違いしてるだけかもしれないんだけど、この世の中って

「ナルシスト or

ファッション自己肯定感低いマン(自分が恵まれてる側な事がコンプレックスマン)(謙虚ぶりっ子) or

病気寸前か病気並に自己肯定感低い」

で分けられる気がしてて、例外の人沢山いるはず(例外の方の方が多い?)だしそもそも分けられないと思うんだけど、今の私には周りの人が悪意ある他人とまではいかなくても薄情で冷たい(と言うかぶっちゃけ意思を持っている、生きている人間だと思えない)他人しか居ない感覚になってる。なんなん、視野がミニマリスト

こうなると謎の歪んだ視点からの歪んだ呪いが発生するやん。まぁ発生してるんやけど。

今私が生産してる呪いは先程から繰り返し言っている

「ファッション的に自己肯定感低いって言う人嫌い」っていうやつ。

ホンマにこういう考え危険やし弾圧でしか無いと思うんやけど陥りがち…。ファッションメンヘラのせいでホンマに辛い人が構ってちゃん扱いされんのおかしい!みたいなのの延長なんやけど、自己肯定感って測れるもんでもないしあやふやで、セルフで低くなってるかな?って思っても

「私いま自己肯定感低いです」って言うの躊躇いがちになったりするやん。これ仮病(甘え)かもとか、もっとしんどい人居るしとかで我慢しちゃったりするやん。するねん。私は。

しかもしんどい時にさめざめと

「辛いんですしんどいんです自己肯定感低いんです」ってなる場合より、まず自分のメンタル防御のために謎の「自己肯定感低い!」的な宣言したり、防御の為に攻撃的なマウント取りがちやったり、逆にしんどくないです!って無理してしまったりするから余計素人目に自己肯定感低い発言の真偽は分からんし分かったところで他人に出来ることってまぁ知れてるし。

で、ファッション的に「自己肯定感低いんですぅ(自己肯定感高いってなんかナルシっぽくて嫌やし自己肯定感低いって謙虚な感じするし私はこっちな気がする)」って言う人を弾圧すると、ホンマに辛い人も声を挙げられへんくなるやん。だからあかんと思うねん。てか別にファッションにしたっていいと思うし、自己肯定感低い事をファッション的に使う意味とか理由とか考えたらあんまり健全な気はしやんからどっかで気にかけた方が良いんやろなとは思うし。まぁそれの発信の仕方謎ではあるけど。

あと私は自己肯定感低いからって、誰かに肯定して貰ってもそんなに意味無くて、いや確かに嬉しいけど、だって誰に何を言われようと自分で自分を肯定出来ないから困ってるんであって逆にそのギャップが苦しかったりするし他人に肯定乞食しても一時的なしのぎにしかならないな〜って思ってる。

あなたは優しいから褒めてくれる励ましてくれる慰めてくれるけどそんな言葉をかけるに値しませんよ私は。ってなるやん。相手の肯定受け取られへんやん。肯定乞食してんのにこれってかなりコスパ悪い。くれって言うたからくれたのに受け取られへんのマジで心に悪いからやめたいしやめろ。