おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

昇級した話

生きていると、人間としての昇級試験みたいなものがあるなと感じる。それは受かった時は全然分からないんだけど、落ちた時は痛烈に自覚させられるもの。それの話。例えば、人間としてこんなダメな事はしねえよって思ってたのに知らず知らずのうちにそのダメ…

性被害について

性被害について書きます。 ただ、あくまでこれは日記であり、これをもって告発する意図は無いし、そもそもまだまだ混乱していて時系列もバラバラで読みにくいと思います。 また、内容が内容な為、しんどくなりそうな方はどうぞ、読まないという選択をして頂…

演劇をしてきた

先日、某団体に参加して横浜で演劇をしてきた。 急遽の参加だったため、稽古に2回しか参加出来ず、アンダーキャストとして台詞を覚えたり、複雑な出ハケを覚えたり、自分の出演シーンの段取りを覚えて重なる変更についていったり、他の出演者の出ハケのQを出…

Killer Queens観劇

先日、リーディングミュージカルKiller Queensを観劇してきました。 リーディングのお芝居もミュージカルも観たことはあるけれど、リーディングミュージカルっていうのは初めてで、 「誰が誰に歌ってるとか分かるかな…」 的な疑問と不安を持ちつつ劇場へ。私…

しんどいけれど

寒暖差のせいか秋の花粉のせいか、目は充血して痒くなるし痰を吐けば血が混じってるし鼻水止まんないし耳だれもすごい。 皮膚も荒れまくっている。頭皮とか特にやばい。生活も乱れてきている。ヘルパーさんや訪問看護やカウンセリングが各週1であるからまだ…

友達と呼ばせて

先日、私のお友達が我が家に来て合同お誕生日会をしました。 お友達は用意周到で、沢山の飾りものやイベントグッズとプレゼントを持参してくれました。なにより、とても嬉しい手紙をくれました。 私はとても感動したし、尊い瞬間だと思い、この瞬間が永遠に…