おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

インフルA型

メンタル弱々で体調は慢性的にどこか痛いタイプの私、10年ぶりくらいにインフルエンザになりました。

私の精神疾患はまぁ波はあるけど治ったみたいな状態には基本ならないもんなんで、元気な日って言っても健常者並に動けるという訳でもないのですが。

医療の発達のおかげなのか何なのか分からないんですが、症状激しいはずのインフルA型にも関わらず発熱しないという不思議。
私熱出ないと病院行かないからな……。今回も深夜に一応38.2℃出した(割とサクッと下がった)のと、試験期間なので公欠で追試にして貰うべく病院に行って検査した訳ですが。

症状だけで言うと、咳、鼻水、痰、くらいで。
私咳が出始めると結構激しいタイプなので心配されるんですが、喉は全然痛くなくて、腹式呼吸で咳してる感じなもんで全身の筋肉の方が負荷かかってる感じするな…。

なんだろう、昔インフルかかった時ってなんかもっと、ワクワクしてた気がするんだけど、今回ワクワク感が一切無いね。ご飯食べれてるしね。

私は何故か肌と感染症系には割と強くて、以前のアルバイト先でハイター水に素手突っ込んでも大丈夫だったし、風邪もあんまりひかない。ひいても風邪気味?くらいで終わる。コロナはまだなってないし、インフルも10年ぶりくらいなんでまぁ、久しぶりに感染しました。
平熱高いからか、熱出てもあんましんどくないんだよな…。

具合悪くなりたい訳じゃ決してないんだけど、普通に普通の体調不良に毛が生えた程度というか、インフル〜!!って感じが無くて、味わいに欠けるというか……。
寝込むくらい具合悪くならないと、インフルじゃない感じがしちゃうというか、言わばインフル損というか…。

インフルエンザってイベントに乗っかり切れてない感じで不完全燃焼感……。でもまぁ国が指定する感染症ではあるから各所に連絡してキャンセルやら予定合わせ直したりとかするけど、なんかな…。これが大人になるってことか……。
と、若干しょんぼりしながら養生します。