おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスチャージプリキュア

って感じ。今かなり。 幼児に応援されないタイプのプリキュア。トイ○らスの売れ残り。マスコットキャラクターのあの小動物の代わりに酒と煙草と抗うつ薬。はぁー。私だってハピネスをチャージしたい。でも身に降りかかるストレスは頼んでも無いのに勝手に蓄…

家族が欲しい

年末年始やゴールデンウィークやお盆等の帰省ラッシュが堪らなく苦手。SNSを覗いてはイライラして、家に居てもイライラする。実家暮らしだけど帰る家が無いと思う。でももう私の家族や、幸せな家庭の人を殺してやりたくなる程怒りに身を任せられ無くなった。…

振袖が着たい

成人式が近付いてきて案の定不安定になっている。昨日はカウンセリングを無断ですっぽかしてしまった。 振袖を着たかった。言ってしまえば身も蓋もないけれど、先輩方の振袖姿はやっぱり楽しみだったし自分もあんな風になるんだと思っていたから結構しんどい…

年中行事について

もう少しで松の内が明ける。お正月はもう終わり。正直言って年末年始の家族団欒ムードや年明けの祝賀ムードがかなりキツかった。クリスマスに1人より心に負担があった。 クリスマスは家族or恋人or友達と過ごすもの。働いてるやつお疲れちゃん、ボッチはドン…

夢について

夢や希望は贅沢品だと思う。 自殺しないだけで精一杯、誰からも殺されないように頑張る、みたいな人には残酷過ぎるくらい贅沢品だと思う。少なくとも私は。 これはイメージだから当てはまってるから良い悪いとかって話じゃないけれど、誕生日にケーキを買っ…