おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

冬が来ましたね

この時期はとても苦手で、毎年メンタルの具合を悪くするのだけど、今年は色々なイレギュラーや初めての出来事がとても多くて、それらに対しての正常な反応なのか具合を悪くしているのかの判別がなかなか難しい。とりわけ、とても近しい後輩を亡くした事にと…

私は秋が好きなのに、秋は私を好きじゃない

1年が過ぎるのが年々早くなってない?? 25年生きてみて、四半世紀のあいだ人間というものをやらせて頂いて、毎年この時期は 「あれ?エアコン要らなくね?てか今何月?」 みたいな混乱が私を襲う。毎年さ〜年末に1年間を振り返って 「いや〜今年は怒涛だっ…

「安全な今ここ」への戻って来る方法覚え書き

私は影響を受けやすい。 SNSを代表とするネットや、私の趣味の1つである読書や観劇や映画鑑賞、私と関わる人々や、関わりの無い人達からも影響を受ける。 それは良い影響ももちろんあるけれど、沈んだり、フィクションの世界に逃亡してなかなか帰って来れな…

FACTORY GIRLS 観劇

ひっさしぶりの、大劇場ミュージカル生観劇。 大学入ってからは大劇場ミュージカルは配信しか観れてなかった気がする。小劇場ミュージカルはちょこちょこ観てたけど…。やっぱり大劇場ミュージカルってわくわくするね。おっきい劇場にお洒落して行って劇場の…

緊張してきた

大切な話し合いの日が数日後に近付いている。 有難いことに、聞き取りをする人、話し合いをする場所を提供してくれた機関やその機関に所属する職員、私の友人たち、全ての人が私を慮ってくれて、配慮をしてくれていると感じる。それもこれもまぁ負担がでっか…

私を心配してくれている全ての人へお願い

ご心配おかけしています。 この件に関しては私は謝りませんが、まぁ全ては加害者のせいなので、ということでご了承頂けたらと思います。そして私は、あなたの事も心配なのです。 私の話を聞いたり連絡を受けて、傷付いてしまったり、自分の傷が開いたりして…

地獄

いたる所に地獄はある。 あそこは地獄だと思っていたら、自分の足元に地獄が近付いてくることもある。 私が地獄を創り出している事もある。私にとって地獄は身近で、そう悪い所だとも思えない。良き所では無いけれど、当たり前にある所だ。 地獄を撲滅したい…