おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

ふちょふちょの不調

不調なんですが。そして私の周囲の人々も軒並み不調。
いっぺんイタリアオペラみたいに嘆いてみたい。マノン・レスコーみたいに、1人は嫌だ〜!!!助けて〜!!!って砂漠で泣きたい。
んで、私最近定期的にカウンセリングを受けてます。
で、気付いたんですけど、私しんどい話を笑わせようとせずに話すのめちゃくちゃしんどくなるタイプなんですね。
カウンセリングって、めちゃくちゃテンポの遅い会話なんですよ。カウンセラーさんのリアクション、3秒くらい経ってからくるの。これがバリしんどい。自分がどんどん患者になっていくのが分かる。どんどん自分の声がちっちゃくなっていく。
無視したり鈍らせてきてたけど、本来はそれくらい傷付いてたんだろうなってことが炙り出される。きつい。
ほんで、自分の認知が歪んでるから傷付くししんどいのだろうと思って、認知行動療法って言うのを選んで予約してたんですけど、初回は通常カウンセリングになって次回からって言われてたんですよ。
で、2回目のカウンセリングで認知行動療法やると思ってたんですけど爆速で中止されたんですね。
「んー、これはもうやめときましょっか!」
って。
マジで???治してくれへんの???ってなるやん。
んで、カウンセリングって保険適用外だから1回45分で7000円とかするんですよ……。きっつい。
私を治してくれよ!!高額な所を週1で通うって本気を見せてんだから本気で治して普通に安心して生活出来るようにしてくれよ!!みたいな苛立ちもつのる。
でも冷静に考えて、カウンセラーさんが多分正しい判断をしてくれたんだと思う…。認知行動療法って、まず傷付いた事を思い出して言葉にして認めないといけないから凄い辛いし過呼吸起こしかけたし。今すぐ私を治してけろ〜普通にしてけろ〜って思うけど、多分カウンセラーさんも治したいから中止になったんだろうと思う。知らんけど。

私は傷付きやすいんだろう。多分。ほんで、傷付いた時に笑ったり笑わせたりする事で自分をケアしてたんだな〜って事が分かりました。笑ってくんないと痛みに耐えられないんだな。
でも、「傷付かなくていい事に必要以上に傷付かない」が出来るようになる為にカウンセリング受けに行ってるから…現存の傷を無視してはいけないんだろうな……きついな……。
傷が痛まなくなったら認知行動療法再開出来るのかな。え〜〜〜〜〜〜〜〜それっていつだよ〜〜〜〜〜〜〜〜それまでにいくらかかるんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!馬鹿〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!今すぐ私を治して普通に安心して生活出来るようにしてくれよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!