おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

財布失くした

カード類や生徒証や社員証等が入ってる財布を紛失した。現在文無し。めちゃくちゃ死にたい。

それは置いといて、田房永子さんの「キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~」

という本に、作者の方のキレパターンとして

「自分のことをダメだダメだと思ってる時にキレてしまう」と書いてあり激しめに頷いてる。

何が言いたいかと言うと、今がその時。

自己嫌悪ゲージ満タンの自己肯定感底つき状態に度々なるけど毎度毎度いちいち傷付くし辛くて死にたくなる。お金を必要としてなくても持ってないってだけで不安になる。あれよ。化粧して無いだけで馬鹿にされてる感じするやつの超切実に生活に直結するやつ。ただここまでになると本気で自尊心保つとか言うレベルの話じゃなくなってくる。

テレビとかでよくあるDVの人とか暴力的な人とか尋常じゃない位キレてるクレーマーの暴れながら言うあの定型文

「お前馬鹿にしてんだろ!!!」

今とてもよく分かる。めちゃくちゃ卑屈な発想に見えるけどナチュラルに自分は馬鹿にされて当然な立ち位置だと思ってるし、それを心底から嫌だと辛いと思ってる。好きでその立ち位置な訳じゃないのに馬鹿にしてくんな!という怒り系の感情。とぉっても分かりみが深い。経験した事ない人はナチュラルに色々恵まれ過ぎてる人なのでしばいたる。

例えばだけど、荒波の海でサーフィンボートに仰向けに括りつけられて両手両足に重石を縛り付けられてる様な身体の状態が、私の言う「起きられない」なのに対して

「夜更かしやめようよ」みたいに言われるみたいな。私は寝ようとあらゆる努力をしてるけど幻聴とかフラッシュバックに襲われて辛くなるから寝る体勢に入れない。とか場合によっては下手し命に関わる状態の時とかもある。とにかく命を繋ぐために、まずは落ち着くために夜でも明るいところへ行き温かいものを飲むみたいな努力をしたりして、なんとか落ち着いたら薬とかの力を借りてやっと寝ても睡眠不足やストレスからくる体調不良が前述の状態で起きられない、目が覚めても起き上がれない。そういう時、私の事を夜更かしで起きられへん甘えたさんやと思われてるって考えたら馬鹿にすんなやって感じるの分かってもらえるかしら。私の苦しみを軽くはいはいって流される感じがするの。それがEveryday 日々 毎日続き続けてきたしこれからもきっとそう。そんな中で財布を失くしたもんだからいつもは流してた色んなことにいちいち「馬鹿にしてんだろ!」のクレームもん。

これはある意味自分の中にある差別意識との戦いでもあるんだけど、こんだけ自己肯定感無く自己嫌悪パラダイスの中で財布を失くしパニックに陥ってる私はそれどころじゃない。

ということで、しばらく私はキレてるか落ち込んでます。財布見つかれば憑き物が落ちると思いますが、このまま見つからずカード止めたりなんやらしないといけなかったらしばらくの期間かなり荒れます。よろしく。