おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

履歴書の特技欄が書けない

履歴書の特技欄が、マジで書けない。

辛うじて見栄を張りに張って「手話」って書くけど実際は簡単な日常会話程度やし、手話検定を取ったわけでも無いし、職場によってはいつ役に立つの?って言われそうで悩む。だけど他に特技がマジで無い。漢検、英検、数検各種3級止まりやし突然

「英検持ってるよね?通訳よろしく!」とか言われても困るから、書けない。だって3級やし。取得したん5年くらい前やし。

履歴書用では無い特技は多少ある。いや特技かは分からないけど。

真面目なやつだと119通報に慣れてるとか、胸骨圧迫が出来るとか、浴衣の着付けが出来るだとか、多少の介護技術があるだとか、毎日自炊してますだとか。

そんな真面目ではないやつだと、初対面の方と10分程度お話して適当なあだ名を付けられるとか、前腕撓骨筋と胸鎖乳突筋と浅指屈筋の位置が分かるとか、吐血と喀血の違いが分かるとか、もうほとんど消えかかってるであろうコテコテの(老人しか使わない)関西弁を使えるとか、青髪のピアスバチバチのタトゥーだらけの人にビビらないとか、いつでも宝塚スターさんの名前が言えるとか、時計などを見ずに脈拍が大体どれくらいか分かるとか、ある。

 

でも書けない。仕事の時実際に振られたくないし、出来ますって言える程は出来ないし、真面目じゃない方履歴書に書いたら確実にふざけてるって思われるから。

学が無いからホントに役に立つ特技が無い。困る…。