おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

誕生日だった

先日、誕生日でした。
コロナの影響で去年一昨年みたいに友人知人とパーティ(?)みたいな事は勿論出来ないし、何となく祝われるのも申し訳ないようなムードの中、空気を読まず誕生日を迎えさせて頂きまして流石私ですねという感じです。
22歳とかほんと全然感慨ねぇなって思うのですが、1歳1歳重ねる毎に感慨やプレッシャーを感じていた頃は生きるのしんどかったな〜とも思うので、色んな既成概念から自由になれているのであれば感慨が無くても別によろしいという気持ち。

とはいえ祝って貰えるのめちゃくちゃ嬉しいしとっても気分が良いですね。シンプルにめちゃくちゃはちゃめちゃに嬉しい。その日1日ハッピーで過ごせる。
あ、あと私は割と、手紙とか郵便とか(手紙的な意味での)メールやLINEも好きなんですよ。

なので今回は、集まって直接祝ってもらうみたいなことは出来なかったけれど、色んな人からお手紙やLINEやプレゼントを頂いて、むしろこの形態でのお祝いが1番私に適合してるのでは??という気持ち。
あと今年はほんと何故か
「マジで?」
ってくらい多くの人から祝って頂けて、めちゃくちゃご無沙汰してました〜な人の消息が分かったりして嬉しかった。はぇ〜。恵まれてるぅ〜。

皆々様どうもありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。

6月って5月病が尾を引いてたり、急に暑くなったりジメッとしだしたりしてどうも心身によろしくない時期だと思うのです。私もあまり得意な季節ではありません。毎年誕生日前後にメンタルの調子を崩しています。
なので、そんな中で祝って下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。22歳も程々に自分を労りつつにょきにょきと生きていようと思います。
あと、祝うの遅くなってごめんなさいって最近めちゃくちゃ言われるんですけど、祝って貰えるだけでハッピーだし、誕生日以外の日もハッピーな気分で過ごせるから全然嬉しいし祝って下さい。
なんなら誕生日じゃなくても全然
「なんか知らんけど生存おめでとう」
的なノリで祝ってください。普通にめちゃくちゃ喜びます。