おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

リラックスタイム

ないよね!!!!
時間はあるけど、リラックスタイムなんてないのよね!!!!
いつでも交感神経バリバリで休まりたい時にソワソワして寂しくなって誰かと話したくなってしまう。

これは副交感神経を働かせるのに慣れてないからなんだなって気がついて、なるほどね〜って感じではあるんだけど、どうやら何をしても頑として働かないらしい私の副交感神経さんはもはやヤンキー。
「うるせえ指図すんなぼけ」
くらいの勢いで働かない。
これに対して社畜にならざるを得ない交感神経はもはや
「アッ……ハイ………」
しか言わない。黙々とバリバリ働く。

交感神経が可哀想でしょうが!!!
真面目にやれ遊びじゃねえんだぞ副交感神経!!!サボってんじゃねえよ!!!
という感じですが、副交感神経がヤンキー(多分ずっとタバコ休憩取って帰ってこない先輩)なせいで交感神経の仕事量がおかしいから、家でリラックスタイムのはずの時間にソワソワしたり疲れてるのに焦ってしまったりするのだと思う。

ぶっちゃけこれが分かった段階でだいぶ腑落ち〜って感じなんだけど、だからといって休まらないのが改善されるわけじゃないし、副交感神経が即ヤンキー卒する訳でもない。だせえ。

頑張りたい時以外頑張りたくないし、生きてるだけで頑張ってるから休まらないっていうのは……ある………。
でも生きてるだけで頑張ってるのは副交感神経がヤンキーなせいだ………エンドレスだ………。

誰かと会ったり楽しい事したい。
それで楽しみ尽くして疲れきって眠りたい。
心身休まりたい。何者にも脅かされたくない。

いつかぶっ倒れるまで動き続けるなんて嫌だし、肩凝りとか全身の緊張をほぐしたい。心身柔らかく居たい。朗らかに居たい。頑張り所だらけでしんどい。いい加減にして欲しい。

ストレスチャージプリキュア