おとなになるぞ

頑張らず頑張りたい

ワカメスープ事件について

先日からガッツリ風邪をひいております。
だいぶマシになってきましたが鼻炎と頭痛が治まらないのと油断したら喉の痛みと熱が復活します。
さて、1番MAX酷かった時が
熱38.5℃ 鼻炎 喉が腫れてて痛くて唾も飲み込めない 頭痛
という状態で、夕食を作るのがしんどくてお惣菜と冷凍してたご飯で出しました。家族(主に兄)から若干のブーイングがあったものの私の状態を見て我慢したようです。

で、その翌日に体調がちょっとマシになったので前日兄からリクエストのあったカレーを作りました。私は喉が痛くてカレーなんて食べられないので別にお粥を作りました。

その晩事件が起こりました。

兄「やっとマトモなご飯が食べれる〜」

なんだと?お前23歳で今まで1度もバイトもせず食費も出さず買い物にも行かず料理もせず片付けもしない癖に何を言っている?お前が喰らうべきはカレーではなく私の飛び膝蹴りとかでは無いのか?腹いっぱい喰らわせてやろうか?

と、うっかりストレスチャージプリキュアに変身してしまいました。これからはキュアストレスとしてがんばって参ります。
いや別にプリキュアなので月に代わってお仕置きなんて大それたことは出来ないけど私が直接折檻するぞとは思った。でもそこでキレても普通に風邪の私がしんどいだけなので何も言わず無言でお粥を食べ続けた私を誰か褒めて欲しい。

まぁでも兄を擁護する訳じゃ無いですけど兄には知的障害があり、適切な言葉のチョイスが出来ない事がままあるのである程度は流してきましたしこの発言に関しても単純に、家族の手作りの夕食という意味で言ったのだと思います。

それでもその日の晩は私はかなりイライラしながら床につき、夜中に寝汗で目が覚め「ストレスwww」みたいな状態になり、風邪っぴきで寝汗かいたままはよろしくなかろうとお風呂に入ろうとしてキッチンに置きっぱなしの買い物袋の中から入浴剤を取り出しお風呂に入れました。
浴槽「わらわらわらわら〜〜〜」
私「あれ、なんか色付かへん」
浴槽「わらわらわらわら〜〜〜」
私「えっ何これ……!!!ワカメスープ!!!」

泣きました。号泣しました。入浴剤もまともに入れられない人生も悲観したし、風邪+兄の無神経発言+風呂にワカメスープ のトリプルパンチに感情決壊。
「も゛う゛い゛や゛や゛ぁ゛〜!!!」
藤原竜也ばりに泣きました。泣きながら黙々と淡々とワカメを取り除き処理し、バスマジックリンを風呂桶に振りかけまくり油っ気と臭いがなくなるまで延々と洗って流すを繰り返しました。また熱が出ました。

以上が、ワカメスープ事件でした。